海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】TikTokのAIマンガフィルターで何もない場所に亡き愛猫の姿が出現 飼い主衝撃(ブラジル)<動画あり>

キャプションには「私は幽霊を信じていませんが、興味深いと思って投稿しました。全てには理由があると思っています」と綴られていた。そして動画を見た人たちからは「それはあなたの守護天使だよ」「猫ちゃんはまだあなたと一緒にいるのね」といった声が寄せられ、これに注目したブラジルメディア『Bnews』が動画を紹介したことで更に話題となっている。

ちなみに今回タイスさんが使用したTikTokのAIマンガフィルターは、一部のメディアによると顔を認識してアニメ風に変化させているとあるが、どうやら動物の顔も認識するようだ。そして最近SNSでは誰もいない場所でこのフィルターを通してアニメで現れる人物を探すという「ゴースト・ハント」をする人が増えているという。

最近ではフランス在住のTikTokアカウント名「Zizou & Nola」さんが12月22日に投稿した動画が多くの人を恐怖に陥れたようで、1250万回以上もの視聴回数を記録している。動画は誰もいない開いたドアの方向をジッと見つめている猫を撮影しているが、マンガフィルターで変換したとたんに誰もいないはずのドアに長い黒髪の女性が立っていた。

@thais.nino Não acredito em fantasma,tá gente ? Postei pq achei engraçado, acho que tudo tem uma explicação . #Anime #gato #fantasma #fly ♬ オリジナル楽曲 – ローカルカンピオーネ🗾👑

画像は『Thaís.Nino 2022年12月10日付TikTok「Não acredito em fantasma,tá gente ?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1年前に亡くなった猫にそっくりのアニメ猫が現れる(画像は『Thaís.Nino 2022年12月10日付TikTok「Não acredito em fantasma,tá gente ?」』のスクリーンショット)

1 2