海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】配線工事中の自宅床下からニコラス・ケイジを祀った祭壇を発見、家主が驚愕する(豪)

気味が悪いと感じた女性は母親に相談し祭壇を全て取り払ったとのことだ。

女性はこの祭壇を発見する1年前にこの中古住宅を購入して住んでいたようだが、祭壇があることに全く気づかなかったという。当時女性の友人が、海外掲示板サイト『Reddit』に祭壇の写真を投稿したところ、多くの人が驚きの声をあげると共に、祀られていたのがハリウッドで何かとお騒がせなセレブでもあるニコラス・ケイジだったことで笑いが起こったようだ。そしてコメントにはこのような声が寄せられた。

「多分、ニコラス・ケイジがこの家の前の所有者だったんじゃないかと思うよ。」
「祭壇を乱しちゃいけないよ。ニコラス・ケイジが老化し始めちゃうから!」
「これを祀った人が引っ越した途端にニコラス・ケイジのキャリアは下り坂になったのかもね。」
「私だったら、地下にニコラス・ケイジの祭壇があったら週2で掃除してるかも。」

また、中には「前のオーナーが引っ越す前に冗談で仕掛けたんだよ」と、本当の祭壇ではなく前の住人のいたずらではないかとの憶測の声もあった。ちなみにこの中古住宅の前の所有者は中年の女性だったようだが、もしかするとニコラス・ケイジを心から崇拝するほどの大ファンだったのかもしれない。

画像は『mrfurion 2018年7月1日付Reddit「A friend bought a new house in 2017…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2