エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、新恋人リチとズレが生じる 一緒に住まない理由を吐露「お風呂が嫌だって…」

共演者から「一緒に住んだりはしないの?」と聞かれて「住んだりはしない…なんか…うん…」とトーンダウンした。

リチの横で幸せそうなクロちゃん(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2023年1月1日付Twitter「ぴょんぴょん卯年だしん!!」』のスクリーンショット)

2021年9月に『水ダウ』の企画で引っ越したクロちゃん。同年11月にYouTube「クロちゃんねる」で新居のバスルームを「お風呂の湯。これ7日目です」と紹介した。環境問題を考えてSDGsの一環で浴槽にお湯をためたまま数日間使っているからだ。10年ぶりに新恋人ができてもそれを貫いているため、リチは「お風呂が嫌だ」という理由から一緒に住まないらしい。クロちゃんは、もし彼女が風呂掃除をすると言ったとしても「地球にやさしい人でありたいからね…」と明かしており、SDGsの気持ちを大切にしたいからやめないという。

しかもクロちゃんは、部屋中にいろいろなものが散乱した“汚部屋”生活で知られる。リチと一緒に片付けようという話になったこともあるが、クロちゃんは気が進まないそうだ。交際スタートからまだ1か月経たないうちに、お風呂のお湯と汚部屋で暮らし方に感覚のズレが生じた2人。その溝を越えられるのか、今後の展開を見守りたい。

画像2、3枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2023年1月1日付Twitter「ぴょんぴょん卯年だしん!!」、2021年9月27日付Twitter「ガーガーにお風呂占領されてて入れないしん!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

クロちゃん宅の浴槽に浮かぶアヒルのおもちゃ(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2021年9月27日付Twitter「ガーガーにお風呂占領されてて入れないしん!」』のスクリーンショット)

1 2