海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】あわや大惨事! ラスベガスの大通りで車炎上 間一髪で運転手を救い出す(米)<動画あり>

パンッという音がして車内が炎に包まれた。

「気をつけろ!」「そこから離れるんだ」という声が飛び交う中、もう1台のパトカーが到着。のちに消防車も到着し、その頃には炎が高く上がり隣のヤシの木にも燃え移っていたが、ようやく消火活動が始められた。

警察によるとその後、この事故で負傷した運転手と煙を吸い込んだ警察官が病院に運び込まれたという。

SNSでは、すんでのところで救出された運転手に安堵し、救出に駆けつけた人々を称えるコメントで溢れかえったが、一方で警察や消防隊の到着時間や対応に言及したものも多かった。

「運転手が無事救出されて、本当に良かった!」
「間一髪! まるで映画みたい」
「グレート・ジョブ!」
「救出を手伝ってくれたベストを着た人の勇敢な行動には、感謝状を贈るべきだと思うよ。」
「でもあの警察官、車に急いで駆けつける素振りが全然見えないんだけど。」
「消防士も消火を始めるまで、どうしてあんなに時間をかけているの? 理解できないよ。」

ラスベガス警察は「迅速に対応して人命を救った、警察官と救出に立ち会った人に敬意を表します」とツイッターで声明を発表。さらにこの事故に関しては現在捜査中と述べている。

画像は『Selfmadecook 2023年1月28日付Facebook「An absolutely insane scene on the Las Vegas strip as a car goes up in flames」』『LVMPD 2023年1月27日付Twitter「As you can see in this video, both worked with only seconds to spare before the vehicle went up in flames.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 秋本神奈)

運転手の救出後、炎に包まれた車(画像は『LVMPD 2023年1月27日付Twitter「As you can see in this video, both worked with only seconds to spare before the vehicle went up in flames.」』のスクリーンショット)

1 2