身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
アマゾン側からは何の対応もなかった。
アランさんは「カスタマーサービスに電話した時はマネージャーとも話し、何度も別の部署へ回されて15時間も電話していましたよ。どこの部署でも同じ会話をし、誰も私の話に聞く耳を持とうとしませんでした」と明かしており、怒り心頭だった。
怒りが収まらなかったアランさんは、この話を拡散するべくマスコミに働きかけた。そしてマスコミが事実確認のためアマゾンに連絡を取ったところ、ようやく返金の対応が取られることになった。
結果として返金してもらえることになったものの、アランさんは「これまで20年間アマゾンを利用してきましたが、一度もトラブルは起こりませんでした。しかし今回の経験では極度のストレスを感じました。こんな扱いを受けたら、もう二度と注文する気になりませんよ」とアマゾンへの不信感をあらわにした。
アマゾンは今回の件について「お客様と直接連絡を取り、謝罪して問題を解決しました。全額返金で対応いたしました」とコメントしている。
ちなみに今年1月にも同様のトラブルが英ロンドンで発生しており、約24万円でiPhone 13 Pro Maxを購入した女性が不審な配送トラブルの末に150円のハンドソープが届いたという。
画像は『Metro 2022年12月18日付「Dad furious after Amazon send him dog food instead of £1,200 laptop」(Picture: Alan Wood / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)