エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、弘中綾香アナ結婚発表に「ホームは『激レアさん』ってことね…」

フリップを使って結婚を報告。あまりにも想定外の報告だったのか、MCのオードリー・若林正恭は「事態が飲み込めないんだけど…」と唖然。ゲスト出演していたメイプル超合金・カズレーザーは「おめでとうございます」とピンマイクを外し立ち去ろうとし、「もうちょっと聞くことがあるでしょ!」とツッコまれていた。

想定外の報告に唖然としたオードリー若林

この状況を振り返った山里は「凄い冷たい目で見てた、2人が(笑)」と、おめでたい話題とは対照的な表情だったと説明。「あんな目で見られるぐらいだったら弘中ちゃん、『あざとくて』で言ってたら、僕とみな実さんが温かい目でね、“おめでとう”なんて言ったのに…」「凄い冷たい目だったよ、若ちゃんとカズ(笑)」と続け、周囲との温度差に同情すると同時に改めて『あざとくて』のチームワークを強調していた。

すぐに立ち去ろうとしたカズレーザー

とはいえ若林も「俺が結婚した時“普通だな!”って言われたんだけど…弘中ちゃんも普通だな!」と笑顔で返し、スタジオを笑わせる一幕も。長年息を合わせてきた弘中アナの門出をしっかり祝福していた。

「ちゃんとみな実さんにも伝えてるのかしらね…?」とアナウンサーの先輩である田中みな実への報告も気にしていた山里。ちょうど翌6日が結婚発表後初の収録があるそうで、そこでのやり取りも注目されるところである。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

田中みな実への報告が気になる?

1 2