海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】小人症の19歳男性、SNSで人気を博し富を得るも「金目当ての友人ばかり」(露)<動画あり>

最近になって彼はInstagramストーリーに動画を投稿し、神妙な面持ちで現在の人間関係についてこのように語った。

「やあ、みんな。今はリフォームが終わってなくて、ここはちょっと散らかっているんだ。それで、みんなも分かるだろう? 僕は自分の最も親しい友人には普通であって欲しいんだ。仲のいい友達が数人いれば満足なんだよ。だって最近はみんながお金目当てで近づいて来て、金銭を要求してくるんだ。だから僕には真の友達が必要なんだ。」

「まあ僕は浪費グセがあって、たとえばドバイとか行って帰ってくると突然、みんなが僕のことを『兄弟!』って呼ぶんだよね。『いきなりどうしちゃったんだ?』って思ったけど、僕が渡航先でお金を稼いでいたことを知っていたんだよ。だからみんな僕のお金が欲しくて『やあ、兄弟』なんて呼ぶんだなって、最近理解したんだ。」

「だから僕は交友関係を絞っていかなくちゃならないと思った。だからみんな、こんな人生を夢見ないほうがいいよ。みんなが思っているほどいいもんじゃない。周りが僕をこの地位まで連れて来てくれたけど、みんなが見てるのは僕のお金だけ…。すごく辛い人生だ。とても厳しい人生だから、みんなにはお勧めできない。一番大事なのは健康で幸せで楽しくいられることだ。だからそれを続けていかなくちゃね。」

SNSで富を得たハスブラさん(画像は『Hasbulla Magomedov 2022年9月12日付Instagram「В конце месяца буду в Дубае прошу меня не тревожить,」』のスクリーンショット)

ハスブラさんはプライベートジェットで旅をしたり、高級スポーツカーを所有するなど贅沢な自分の姿をSNSに投稿しており、人々が羨むような生活を送っているように見えるが、本人は周りが思っているほど幸せではなかったようだ。

2020年から始めたSNSで人気を集める(画像は『Hasbulla Magomedov 2022年9月6日付Instagram「@ekxm1」』のスクリーンショット)

ハスブラさんが語った内容からすると、全ての人が富を手にしても幸せになるとは限らないようだが、宝くじなどもその一例となるようだ。2020年には英メディアが宝くじで高額当選した人たちが当選後しばらくして極貧、離婚、死に至るという悲しい末路を送ったことを紹介していた

画像は『Hasbulla Magomedov 2022年7月14日付Instagram「А ну дайте жару по сердцам」、2022年9月12日付Instagram「В конце месяца буду в Дубае прошу меня не тревожить,」、2022年9月6日付Instagram「@ekxm1」、2022年4月29日付Instagram「Мы не потерялись!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

元UFC世界ライト級王者のハビブ・ヌルマゴメドフ氏とハスブラさん(画像は『Hasbulla Magomedov 2022年4月29日付Instagram「Мы не потерялись!」』のスクリーンショット)

1 2