イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、新作で宇宙での撮影へ挑戦 実現すれば宇宙遊泳をする最初の民間人に

スタントマンを立てず自ら危険なアクションに挑み続けるハリウッドの大スター、トム・クルーズ(60)が、新作映画において宇宙で撮影をするという企画に取り組んでいる。実現すると、トムは宇宙遊泳をする最初の俳優になるという。4歳半でスタントに興味を持ち屋根から飛び降りたというトム。次は宇宙へ向けて飛び立とうとしている。

映画『トップガン マーヴェリック』(5月27日公開)で大成功を収めたトム・クルーズが、映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』(2017年)でタッグを組んだダグ・リーマン監督と、宇宙での撮影を含む新作映画の企画を進めているそうだ。

この企画は2020年に最初に提案されたという。トムとダグ監督は、トムが国際宇宙ステーションにロケットを飛ばすというアイデアについて「UFEG(ユニバーサル・フィルムド・エンターテインメント・グループ)」に連絡をとったと言われている。

UFEG会長のドナ・ラングレー氏(Donna Langley)は、英『BBC News』にこう語っている。

「トム・クルーズは私達を宇宙に、そして世界を宇宙に連れて行ってくれると思います。これはまだ計画の段階ですが、我々はトムと一緒に開発中の素晴らしいプロジェクトがあります。ロケットで国際宇宙ステーションに行き、国際宇宙ステーションの外で宇宙遊泳の撮影をします。」

さらにドナ氏はこう続けた。

「映画の大部分は地球上で撮影され、登場人物がその日、地球を救うために宇宙へ行くことで最高潮に達します。トムが国際宇宙ステーションの外で宇宙遊泳をする最初の民間人になることを我々は望んでいます。」

もしこの映画が実現すれば、

1 2