海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】民家に侵入した野生のキツネ ベッドに座り我が物顔でリラックス(英)<動画あり>

すでに11万件以上の「いいね」を集めており、コメント欄には「新しいペットだ」「可愛すぎる」「お行儀がいいね」「かなりリラックスしているみたいだ」など可愛い訪問者を羨ましがる声が多数寄せられた。

しかし中には「キツネはやっかいなものを持っているからリネン類は早く洗濯しないとね」というコメントも見られた。一般的にキツネはエキノコックスと呼ばれる寄生虫の主な感染源とされている。野生のキツネの糞にエキノコックスの卵が含まれていることがあり、何かの拍子にヒトの体内に入ることでヒトも感染してしまう。こうした事情からエキノコックスの卵がホーリーさんのシーツや毛布に付着している可能性があるため、リネン類の洗濯や交換を勧める声が届いていた。

家の周囲でキツネを見たことがなかったというホーリーさんは、こんなに近くにキツネが現れたことに少し恐怖を覚えたという。「キツネは大きな音が嫌いだとどこかで読んだことがあったので、軽く鍋を叩いてほうきで外に出るように促して追い出しました。あのキツネはまだ赤ちゃんだったので、可哀想なことをしましたね」とキツネに同情しながらも事の顛末を明かしている。

ちなみに今年8月にはニュージーランドで、野生のオットセイの赤ちゃんが民家に侵入しソファの上で寛ぐ様子を捉えた動画が注目を集めていた

@markc0rrigan Foxes in london be getting way too comfortable #fox #london #londonfoxes ♬ BILLIE EILISH. – Armani White

画像は『Holly 2022年10月20日付TikTok「Foxes in london be getting way too comfortable」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

近づいても逃げ出す様子はなかった(画像は『Holly 2022年10月20日付TikTok「Foxes in london be getting way too comfortable」』のスクリーンショット)

1 2