海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】森の中をランニングする女性、その後を追う羊の群れに「彼女は選ばれし者」と笑いの声(仏)<動画あり>

先月9日にフランスでハイキングをしていた女性が、森の中でランナーと遭遇し目を疑う光景を目の当たりにした。ランナーの後ろには羊が群れを成して後を追っており、ランナーが立ち止まると羊たちも同時に停止し再び走り出すと羊たちも後を追うように走り出したのだ。その様子を捉えた動画がネット上でシェアされると、「このランナーは選ばれし者だ」など笑いや驚きの声があがったという。『The Dodo』などが伝えている。

話題の動画を撮影したのは、米カリフォルニア州サンフランシスコを拠点に活動する女性アーティストのエレノア・ショルツさん(Eleanor Scholz)だ。エレノアさんは恋人と共にフランス中部にあるピュイ・ド・ドーム県へ旅行に来ていたがこの日は別行動を取っており、エレノアさんは近くの山をハイキングしていた。

人通りが少なく静かな森の中を1人で歩いていたエレノアさんは、1人でランニングをしている女性と遭遇した。これだけなら特に驚くようなことではないだろうが、なんと羊の群れが女性の後を追っていたのだ。羊の群れはかなり後ろの方まで続いており、100頭はいるのではないかと思うほどたくさんの羊が女性を追って走っていた。

驚きのあまり状況が飲み込めないエレノアさんだったが、すぐに携帯を取り出してその様子を撮影することにした。動画にはカメラの方に向かって走る赤いTシャツを着た女性ランナーの姿が映っており、その後ろにはたくさんの羊が追いかけるようにしてついてきていた。

そしてランナーがエレノアさんの前で立ち止まると、

1 2