眉毛の毛流れを上向きに整える眉毛パーマと眉ティントをセットにした「アイブロウラミネーション(eyebrow lamination)」の施術を昨年10月末に受けた女性が、施術後の眉毛をTikTokで披露したところ、今月になって『The Mirror』が取り上げて話題となっている。眉毛は思うように仕上がらず、まるで巨大なナメクジが2匹這っているようになってしまったという。
「子供がいて忙しい朝にメイクの時間を短縮できれば…」と流行の「アイブロウラミネーション」に挑戦したのは、英マンチェスターに住むサラ・ドネリーさん(Sarah Donnelly)だ。
アイブロウラミネーションは、イギリス出身でモデルや女優として活躍するカーラ・デルヴィーニュのような眉毛になれると欧米で人気で、毛流れを立ち上げることで存在感のある眉毛を作り出す。
ところがサラさんの場合、施術が全く期待通りにいかず、TikTokで“失敗例”として自身の顔の動画を披露したところ大きな反響を呼んだ。
動画のサラさんはひたすら笑い続けており、カメラは最初、口元のみを映し出し「最後まで見ていてね。後悔はさせないから」とナレーションが入る。そして「この施術を受けたのは初めてだった」と明かし、「たった今、アイブロウラミネーションを終えたばかりよ。でも自分の眉を見ると笑いが止まらないのよ。だってあまりにも酷すぎるから。さあ、準備はいいかしら」と続けると、