海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】小さな“ヒーロー”犬、「道路脇に赤ちゃんがいる!」と通りがかりの運転手に知らせる(米)<動画あり>

視聴者からは「まさにヒーロー犬!」「気付いて助けてくれた男性にも感謝だね。誘拐されてしまった可能性だってあるもの」「あれはダックスフンドでしょう! 最高の犬種よ」「赤ちゃんだけでなく、犬も保護されたのかしら?」という声のほか、「なぜ赤ちゃんがあんな場所にいるの?」「保護者は逮捕されるべき」「私だったら緊急通報していたわ」といったコメントが相次いだ。

ジェイスさんはその後、この動画を何度も再投稿、赤ちゃんが無事であること、犬も保護したこと、赤ちゃんの叔母からこんなメッセージがあったことを伝えた。

「赤ちゃんは私の姪っ子で、犬は我が家で飼っているの。あの日は義理の姉妹からベビーシッターを頼まれていてね。私は前夜、3歳の息子の世話でほとんど眠れず疲れ切っていたの。でも勤務前に別のベビーシッターを探してもらうのは気が引けたので、そのまま引き受けたわ。」

「それで朝食を作ると、子供たちのテーブルの後ろのソファーで眠りに落ちてしまった。そして私が寝ている間、3歳の息子が施錠されていたドアを開け、姪っ子を外に出してしまったの。」

そしてジェイスさんは「子育てをしているとこんな日もあるよね。女性のことは責めないで欲しい」とコメントし、「最初は犬しか見えなくてね。赤ちゃんの存在には全く気付かなかった…。真のヒーローは大きなハートを持った小さな犬だよ!」と犬を称えた。

ちなみに赤ちゃんの叔母のメッセージには「疲れている時は無理しないことよ! 特に人の子の面倒を見るならなおさらね」「直前まで目の前にいた子供が突然消えることもある。子供はとにかく素早いの! この女性の気持ちは分かるわ」「起きてしまったことを責めても仕方がない。とにかく赤ちゃんが無事でよかった」「問題が起きた原因が親の怠慢とは限らないということ。親というのは世界で一番タフな仕事よ!」と、女性を擁護する声が多数届いている。

@jaseandkris

Just before Thanksgiving, I posted this video. I was not prepared for the sheer number of passionate responses it would invoke. After 72 hours, the

♬ Angel – Sarah McLachlan

画像は『Jase & Kris 2021年12月9日付TikTok「Just before Thanksgiving」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

赤ちゃんを抱っこするジェイスさん(画像は『Jase & Kris 2021年12月9日付TikTok「Just before Thanksgiving」』のスクリーンショット)

1 2