イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ジャクソンの甥、ハリー・スタイルズの「新キング・オブ・ポップ」の呼び名に異論

自身のTwitterでこのように述べた。

「新しいキング・オブ・ポップなんていない。Rolling Stone、君達がその名をつける権利はないし、その名を得たのも君達じゃない。僕の叔父が得た名だ。何十年もの努力と犠牲の引き換えにね。その名はもう役目を終えたよ。ハリー・スタイルズをディスってるわけじゃない、彼はとても才能があるよ。別の名を与えるべき。」

またSNS上でもさまざまな声があがっている。

「ハリーのことは大好き。でも“キング・オブ・ポップ”は違う。新キング・オブ・ポップは今後も存在しない。」
「“キング・オブ・ポップ”って呼ぶなら、せめてマイケルの『スリラー』のセールス超えてからだろ?」
「誰だって次の“キング・オブ・ポップ”になってもいい。表現の自由だからそれはマイケルだけに縛られるべきじゃないと思う。」

『Rolling Stone UK』10・11月号の表紙(画像は『Rolling Stone UK 2022年8月22日付Instagram「@HarryStyles is @RollingStoneUK’s October / November cover star」』のスクリーンショット)

ちなみにハリーのファンらは、同誌インタビューで「将来子どもを持ちたいか」と聞かれている部分にも注目した。その問いにハリーはこのように答えている。

「そうだね。いつか子どもができたら、子どもには自分自身でいること、脆弱でいること、あとちゃんと共有することを促していきたいね。」

画像2、3枚目は『Rolling Stone UK 2022年8月22日付Instagram「@HarryStyles is @RollingStoneUK’s October / November cover star」』『Taj Jackson 2018年11月7日付Instagram「Feeling great.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

マイケル・ジャクソンの甥タージ・ジャクソン氏(画像は『Taj Jackson 2018年11月7日付Instagram「Feeling great.」』のスクリーンショット)

1 2