エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】やす子、あらゆる事務所の先輩芸人から愛される 関根勤も錦鯉が絡むエピソードで「好きになった」

お店の人とお笑い芸人の話になった時「錦鯉なんか全然面白くない」「“こんにちは~”って挨拶するだけだから」と聞くと、彼女の顔色が変わったという。SMAの先輩であり上下関係に厳しい自衛隊にいたやす子にとって、それは看過できなかったのだ。「そんなことないっすよ!」「面白いっすよ!」、しまいには「あなたのセンスがないだけですよ~」と必死に錦鯉をかばう姿に関根は感動したという。坂井は「冗談が通じないなぁ」と苦笑いするも、相方の金ちゃんは「本当に先輩を立てるんですよ」とやす子を褒めていた。

実はテレビ朝日系『ロンドンハーツ』のオリジナル企画「究極恋愛シミュレーション ラブマゲドン」(TELASAで今年3月配信)でやす子は一途に金ちゃんを指名していたが、彼は別の人を選んでおりすれ違いが続いた。何度目かでやっと2人はカップルになったのだが、やす子は金ちゃんを選んだ理由を「シルエットが、手榴弾に似ていて安心感がある」と話し、カップル席に移動しても素直で礼儀正しい彼女に金ちゃんはすっかりファンになったらしい。

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之も、今年6月12日のツイッターで「彦根で営業でした。やす子は初めての早坂営業だったみたいで、袖でずっと勉強していました。偉いね」と舞台袖に立つやす子の後ろ姿を投稿していた。8月20日には北海道の営業でお見送り芸人しんいちからソフトクリームを奢ってもらい、嬉しそうに食べている姿をしんいちがツイッターに公開している。いろんな事務所の芸人に可愛がられているやす子は、今年後半さらなる活躍が期待できそうだ。

画像1枚目は『やす子 2022年8月20日付Twitter「北海道上川郡美瑛町の皆様ありがとうございました~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

やす子のロケ先でのエピソードを明かした関根勤

1 2