エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】朝日奈央、峯岸みなみ&東海オンエア・てつやの結婚にしみじみ「夫は私のファンではなかった…」

タレントの峯岸みなみとユーチューバーグループ・東海オンエアのてつやが8月16日に結婚を発表して、「推し婚」と注目を集めている。てつやは高校生の時にAKB48で活躍する峯岸みなみを見てファンとなり、2014年には「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ…」とツイートしていた。8月21日放送のバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で話題に取り上げたところ、準レギュラーの朝日奈央は元アイドルで新婚だけにシンパシーを感じたようだ。

和田アキ子は昨年、トークの流れから軽い気持ちで朝日奈央に交際報道のあった彼について尋ねたことがある。8月10日にインスタグラムで「この度、ずっとお付き合いしていた方と結婚する事となりました…」と朝日が発表したことから、お相手がその時の彼と分かり和田も納得したようだ。朝日の場合はおよそ6年の交際を経てゴールインしたというが、共演者から「じゃあ、ご主人も朝日ちゃんのファンだったの?」と聞かれて「いや私のファンではないです、悲しいけど。アイドリング!!!の時に好きでいてくれたとかじゃないです」と笑顔で答えた。

バラエティ番組での衣装を紹介する朝日奈央(画像は『朝日奈央 asahi nao 2022年8月19日付Instagram「#あさひ衣装」』のスクリーンショット)

そんな朝日奈央と峯岸みなみはタレントとしてライバル関係にある。2019年6月にラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で発表した「第7回 アイドル妄想総選挙!」にてゲストの朝日奈央が見守るなか、

1 2