海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】多数の車が走行する道路にセスナ機が墜落 目撃者は「怖くて震えた」(米)<動画あり>

今月19日、アメリカの一般道に小型飛行機であるセスナ機が着陸しようとする瞬間を走行していた車に乗った女性が動画に収めた。しかしセスナ機は機首から地面に突っ込んでしまい、パイロットの生存は絶望的かと思われたが奇跡的に大きなケガはなく痣だけで済んだという。また周辺を走行していた車に衝突することもなかったそうだ。『Fox News』などが伝えている。

今月19日午後4時前、ライア・コリンズさん(Raiah Collins)は友人のアマンダ・スクーバンさん(Amanda Skuban)が運転する車で、会員制の大型スーパー「コストコ(Costco)」へ向かうため米フロリダ州オーランドの道路「ユニバーシティ・ブールバード(University Boulevard)」を走行していた。しかし道中、自分たちの車の目の前に小型飛行機であるセスナ機が異様に低く飛んでいることに気付いた。

ライアさんは「セスナ機が私たちの方に向かってきて、それが着陸のために広い場所を探していることに気付くのには時間が掛かりました。道路に着陸すると思ったのですぐに携帯で動画を撮影し始めましたが、セスナ機は墜落してしまったんです」と当時を振り返った。

ライアさんが撮影した動画には、傾きながらも道路に緊急着陸しようとするセスナ機が映っていた。しかし機体を平行に保てていなかったためセスナ機は機首から地面に墜落してしまい、道路横に突っ込むようにして停止した。ライアさんは撮影しながら目の前で起きていることが信じられず、

1 2