エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】前田敦子、七夕に「息子が泳げるように」と願う ダンゴムシをペットにする息子と「一緒に釣りしたい」

AKB48卒業後は女優として活躍する前田敦子が7日、「アイロボットジャパン 新製品プレス発表会」にお笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎・リリー)とともに登場した。七夕当日だったため前田が願い事を明かし、自身の息子の様子を語った。また10日に31歳の誕生日を迎える前田が祝福される場面があった。

今年はまだ七夕の短冊を書いていないという前田敦子。願い事を聞かれると「息子が泳げるようになりますように」と口にした。息子は現在3歳だがスイミングを習っているそうだ。先日親の参観日があり前田も参加したが「ひとりだけ顔を(水に)つけれてなかったんですね。ひとりだけ歩いてました」と苦笑いして「何もできていなくて『イヤだ』って拒否していたんですよ。『頑張れ!』って思いましたね」と親心を覗かせた。息子は風呂では顔に水をかけて「ママ、どう?」と聞いてくることもあるという。「まだ『潜る』ができないので。まずは『潜れるようになりますように』ですね」と願いを込めた。

七夕の願い事を明かした前田敦子

その息子の最近の様子も明かした前田。「昨日なんですけど、ダンゴムシを連れて帰ってきたんですよ」と話したが、息子は「赤ちゃん」という名前を付けて可愛がっているそうだ。また息子はアゲハチョウの幼虫も観察していて、

1 2