エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾あんり、キレッキレのツッコミでクロちゃんをKO 「お前のこと憧れてる後輩なんて1人もいねぇからな!」

ゲストの女優・原菜乃華の希望で急遽あんりと進行キャスターの小澤陽子アナ、全力解説員の吉川美代子がぼる塾の漫才をひとくだりだけ披露することとなった。スタジオのセット裏で3人が打ち合わせをしていると大きな拍手が沸き起こり、田辺智加きりやはるかの声が聞こえる。「ぼる塾で~す」との挨拶に慌ててあんりが見に行くと、舞台に立つ時の衣装を着た3人の姿があった。「えぇっ?」と驚いたあんりがセット裏から飛び出すと、そこには田辺智加ときりやはるか、そして2人の間には黄色のシャツを着たクロちゃんが並んで立っていたのだ。「あぁぁぁ!」と叫ぶあんりをよそに3人は漫才を続ける。

ここからあんりの容赦ないツッコミがクロちゃんに浴びせられた。「テメェふざけんじゃないよ、バカヤロー」「ビビってんじゃないか、アタシに」「私、お前のことあまり好きじゃねんだよ!」「何でよりによって、こいつが私の役やってんだよ!」「お前のこと憧れてる後輩なんて1人もいねぇからな!」「Twitterではるちゃんのこと、“かわいい”とかつぶやくんじゃねぇバカヤロー」と、雨あられのような罵倒にクロちゃんはだんだん元気が無くなり、小さな声で「…はい」と返事をするのがやっとだった。

しかし「はい、OKで~す!」と収録終わりの合図がスタッフから出ると、「OKじゃねぇよ、何でクロちゃんさんなの?」と本番以外で彼を“お前”呼ばわりしないという礼儀正しいあんりであった。

画像2枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2022年7月1日付Twitter「ぼる塾」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あんりになりきったクロちゃん(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2022年7月1日付Twitter「ぼる塾」』のスクリーンショット)

1 2