海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】男性の足が挟まったまま動き出したエレベーター 世間から「まるでホラーのよう」(マレーシア)

男性が無事に救出されたと明かし、当時の様子についてこのように述べた。

「午後11時42分に通報を受け、約5分後にレスキュー隊が現場に到着しました。隊員はその後、特殊な器具を使ってエレベーターのドアを開け、15分かからず男性を救出することに成功しました。被害者である男性は両足を怪我しており、その場で応急処置を受けたのちさらなる治療のため保健省(MOH)に引き渡されました。すべての救助活動は午前12時19分に終了しました。」

男性の足が挟まったまま動き出したエレベーター(画像は『mStar 2022年6月21日付「Ngerinya! Pintu belum tutup lif dah bergerak dulu... sudahnya kaki uncle tersepit, tergantung antara 2 aras」』のスクリーンショット)

その翌日、同消防署はこの事故の詳細をFacebookに投稿しており、そこでは足が挟まった男性の姿やレスキュー隊がエレベーターのドアをこじ開けている様子などが公開されている。

救助に駆けつけたレスキュー隊(画像は『Balai Bomba Dan Penyelamat Jalan Perak 2022年6月18日付Facebook「Assalamualaikum,」』のスクリーンショット)

なおこの事件について世間からは次のようなコメントが届いている。

「恐ろしすぎる。まるでホラー映画のようだ。」
「前にも同じような事故が発生しましたよね。エレベーターに乗るのが怖くなります。」
「管理会社はメンテナンスを怠っていたのだろう。」
「これはいつでも起こりうる事故。自分が乗っている時だと思うとゾッとします。」
「この男性が無事でよかったです。レスキュー隊のみなさんお疲れ様でした。」

画像は『Balai Bomba Dan Penyelamat Jalan Perak 2022年6月18日付Facebook「Assalamualaikum,」』『mStar 2022年6月21日付「Ngerinya! Pintu belum tutup lif dah bergerak dulu… sudahnya kaki uncle tersepit, tergantung antara 2 aras」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

無事に救助された男性(画像は『Balai Bomba Dan Penyelamat Jalan Perak 2022年6月18日付Facebook「Assalamualaikum,」』のスクリーンショット)

1 2