エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】渡辺正行『ラヴィット!』降臨にネット騒然 「66歳でコーラ早飲み」「リーダーの“待たせたな!”は初めて」

座っていたレギュラー陣は立ち上がり拍手で迎えた。オードリー春日の「待たせたな!」しか見たことがない―という日向坂46の富田鈴花(21)は、元祖の登場に感激している。1人で一気飲みするより、早飲み対決をした方が面白いからと、渡辺は対戦相手として見取り図の盛山晋太郎(36)を指名した。計測の手違いでコーラを2本分一気飲みさせられたが、60代半ば過ぎてもやはり渡辺は強い。2本目は4秒23で飲みきり、途中でむせてしまった盛山は完敗であった。そして渡辺は今年1月に発売した自著と出演する舞台の宣伝をすると、「もう終わり? それではまた」とあっさり去っていった。

この渡辺の予告なしの登場に、ネットも大騒ぎとなった。「まさか本当に渡辺リーダーがラヴィットに出てくれるなんて」「嵐のように10分間で去っていった渡辺リーダー」「コーラ一気飲みを久しぶりに見て驚いた。5秒弱で飲んじゃうなんて。当時と変わらないな」「マジで渡辺リーダー降臨w スタッフのフットワークの軽さが素晴らしい」、そして「初めて本物の“待たせたな”が聞けた」と富田と同じく感動したという声が見受けられた。このように「えっ、あの人が!?」と驚く意外なお笑いタレントや芸人を、実際に呼んでしまうのが『ラヴィット!』である。正式に出演オファーをしたものの、スケジュールが合わず断念したという江頭2:50もぜひ、スタジオに呼んで欲しいものである。

画像は『渡辺正行 2022年1月25日付オフィシャルブログ「66歳になりました!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2