海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】初めての散歩で金貨を掘り当てた子犬、約100万円相当の価値に飼い主は驚愕(英)

アダムさんは「とても信じられなかったですよ」と目を丸くした。

アダムさんは驚きながらもオリーが持ち前の本能で掘り当てた金貨15枚を持ち帰り、その価値を確かめるためにコインの鑑定や売買を行う会社「Chards Coin and Bullion Dealer」へ持ち込んだ。鑑定の結果、金貨は英国の君主が刻まれた「ソブリン金貨」と呼ばれるアンティークコインを代表するものの1つで、19世紀に使用されていたものとみられ、合計で5943.96ポンド(約96万円)の価値があることが判明した。

オリーが見つけた金貨(画像は『Metro 2022年4月20日付「Retriever puppy digs up sovereign coins worth £6,000 on first walk」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

予想を大きく超える金額にアダムさんは大喜びだったが「本当の宝物はオリー自身ですよ」と述べており、「オリーを迎え入れた当時、何か特別なものを感じたんです。オリーをもらったアリシアは大喜びで、初めての散歩に連れ出すのが待ちきれない様子でした」とオリーと出会った当初を振り返っている。

オリーをブリーダーから2000ポンド(約32万2000円)で購入したアダムさんは「投資した金額が3倍になって返ってきました。オリーという“ゴールド・ハンター”を手に入れたので、再び外に連れ出すのが待ちきれないんですよ。オリーは本当に特別な子犬ですから」とコメントしている。

オリーを家族として迎え入れてから約1か月の出来事に飼い主も驚く(画像は『Metro 2022年4月20日付「Retriever puppy digs up sovereign coins worth £6,000 on first walk」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

なおオリーは自慢の嗅覚でお宝をもたらしてくれたが、過去には飼い主が乳がんになっていることに気付き知らせ続けた犬の話題も大きな反響を呼んでいた。

画像は『Metro 2022年4月20日付「Retriever puppy digs up sovereign coins worth £6,000 on first walk」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「オリーという“ゴールド・ハンター”を手に入れた」とアダムさん(画像は『Metro 2022年4月20日付「Retriever puppy digs up sovereign coins worth £6,000 on first walk」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2