海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患う母親「息子の結婚式で一緒にダンスしたい」長年の夢を叶える(米)<動画あり>

耳元で「I love you」と囁きながら音楽に合わせてゆっくりと動き出す。息子たちの腕に抱かれ感極まったキャシーさんの目には涙が溢れ、ダンスを終えると招待客からはスタンディングオベーションが送られた。

のちに自身のInstagramでもキャシーさんとのダンスシーンを投稿したザックさんは、最愛の母についてこのように綴った。

「母は私がロースクール(法科大学院)を卒業する少し前にALSと診断されました。それ以来、私は母が勇敢に病気と闘い、困難に立ち向かう姿を見てきました。自力で立つことができないにもかかわらず、私の結婚式で母と私はダンスを披露しました。母のおかげで私はいつも謙虚で親切で無私無欲でいられます。私にとって最愛の母です。」

息子たちに支えながらダンスするキャシーさん(画像は『Zak Poirier 2022年4月29日付Instagram「My Mom was diagnosed with ALS shortly before I graduated law school.」』のスクリーンショット)

なお「Roots to Stems」が投稿した動画は350万回以上の再生回数を記録しており、ユーザーからはこのようなコメントが寄せられた。

「本当に美しい瞬間です。私は昨年、父をALSで亡くしました。結婚式の間、父はほとんど歩くことができませんでしたが、私たちは父の病名を知りませんでした。私も父と踊りたかった。ザックさんの家族を応援しています。」
「美しい物語だ。あなたのお母さんは素晴らしいですね。この動画を拝見できて光栄です。」
「この動画を見ていると、母との思い出がよみがえって涙がこぼれます。なんて美しい瞬間なんだ。」
「とても素敵。これは忘れられない特別な瞬間となるでしょう。」
「思わず涙が出ました。お母様は素晴らしい息子さんをお持ちですね。そしてあなたたちは彼女のような素晴らしく、強く、美しい母を持つことができてとても恵まれています。」
「お母様はとても特別で愛されていることを実感したと思います。この上なく美しい投稿をありがとうございました。」

画像は『Zak Poirier 2022年4月29日付Instagram「My Mom was diagnosed with ALS shortly before I graduated law school.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

息子たちも感極まる(画像は『Zak Poirier 2022年4月29日付Instagram「My Mom was diagnosed with ALS shortly before I graduated law school.」』のスクリーンショット)

1 2