海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「娘に青春を奪われた」22歳母親“老け顔は子育てによるもの”と主張し物議醸す(カナダ)

ケンドラさんは動画の中で「そんなんじゃないわ。私には娘がいるけど、彼女に青春を奪われちゃったのよ」と返している。また動画のタイトルには「小さな女の子は母親の美しさを奪うって昔話で言ってた」とあり、投稿にはこのような声が寄せられた。

「まるで避妊広告みたいな言葉だね。」
「あなたの娘のせいじゃないわ。あなた自身が自分を変えてしまったのよ。」
「私の母も同じようなことを私に言っていたわ。それで私は罪悪感を抱えて育ってきたのよ。あなたは娘にその言葉を言わないようにしてね。」

子育てには犠牲がつきものだと思っているケンドラさん(画像は『Kendra Sykes 2022年3月21日付TikTok「Peanuts jam」』のスクリーンショット)

コメントのほとんどが「娘のせいではなく自分自身の問題だ」といった声ばかりだったが、実はケンドラさんも自分が老けて見えるのは子育てによるものとは思っておらず、ジョークのつもりで言ったようだ。それを裏付けるように彼女は動画の中に「私の世界は今、この子を中心に回っているの」と書き込んでおり、タリアちゃんへの溺愛ぶりがうかがえる。

以前の若々しい姿のケンドラさん(画像は『Kendra Sykes 2018年1月8日付Instagram「Actually decided to do my makeup today.」』のスクリーンショット)

現在もTikTokにタリアちゃんと一緒の動画を投稿し続けるケンドラさんだが、最近では「赤ちゃん可愛い」「あなたもとても素敵」といった肯定的なコメントが多く見受けられるようだ。

画像は『Kendra Sykes 2022年3月21日付TikTok「Someone literally copy & pasted me」「Peanuts jam」』『Kendra Sykes 2018年1月8日付Instagram「Actually decided to do my makeup today.」、2022年1月3日付Instagram「God was a girl」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

化粧をしていた頃のケンドラさん(画像は『Kendra Sykes 2022年1月3日付Instagram「God was a girl」』のスクリーンショット)

1 2