海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「犬が車を運転?」 交通違反通知を受け取った男性、オービスの写真を見て愕然(独)

このように語っている。

「『これってあり得ない』って思ったけど、叔父も同じように驚いたと思います。叔父は普段、犬に特別なシートベルトを着けさせていますが、その日は忘れてしまったようです。それで運転中に犬が叔父の膝に乗ってきたらしく、驚くことに犬が膝の上にいたのはたった3秒ほどだったそうなんです。」

ドンさんは叔父が受け取った罰金通知書を面白い出来事として捉え、Twitterに投稿したところこのような声が寄せられた。

「どうやって犬が50ユーロも払うんだ?」
「叔父さんは『運転していたのは自分じゃない』って主張できるね。」
「別の問題として『犬が運転していた』と主張した場合、別の罰金が加算されるってことだね。」

ドンさんの投稿は多くの人を楽しませたようだが、現在この投稿は非公開となっている。またドンさんは「叔父は『自分は運転していない』と異議を唱えることもできたでしょうが、素直に罰金を支払ったようです」と明かしている。

画像は『The Daily Star 2022年4月7日付「Dog owner stunned after speed camera snaps beloved pet dog driving his car」(Image: Armendaus03/twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

交通違反通知にあった写真(画像は『The Daily Star 2022年4月7日付「Dog owner stunned after speed camera snaps beloved pet dog driving his car」(Image: Armendaus03/twitter)』のスクリーンショット)

1 2