海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】乗用車衝突でトラック大炎上の衝撃映像、運転手は奇跡的に脱出(米)<動画あり>

運転手のミッチェル・ムーアさん(Mitchell Moore)は当時のことを次のように語った。

「事故が起きたのはあっという間で何もできなかった。見えたのは石と埃だけ。気付いた時には衝突されて、トラックが別の車線に押されていくのが分かった。かなりの衝撃で前輪が外れ、トラックをコントロールすることができずに橋にぶつかった。ただもしあの橋を越えてしまったら命はなかっただろうね。」

「煙や炎は運転席側から上がっていた。最初は運転席側から外に出ようとしたけどあきらめて、助手席側から脱出したよ。」

コントロールを失った白の乗用車(画像は『5 EYEWITNESS NEWS 2022年4月13日付「Driver survives fiery crash on highway in Blaine」』のスクリーンショット)

なおカメラは、ミッチェルさんが運転席のドアを開ける様子や助手席側から逃げ出す様子もしっかりと捉えており、ミッチェルさんが脱出直後に炎は一段と大きくなり、トラックは黒煙で包まれた。

助手席側から脱出したミッチェルさん(画像は『5 EYEWITNESS NEWS 2022年4月13日付「Driver survives fiery crash on highway in Blaine」』のスクリーンショット)

事故後のトラックは使い物にならないほど焼け焦げてしまったそうだが、ミッチェルさんは手と肩の怪我だけで済んでおり、妻は「天使が見守っていた」、母親は「歩く奇跡だ」と喜んでいたという。そして当人は「帰宅してから事故の映像を4度観たよ。生きていたのは幸運としか思えないね」と目に涙を溜めて語った。

事故後のミッチェルさんのトラック(画像は『5 EYEWITNESS NEWS 2022年4月13日付「Driver survives fiery crash on highway in Blaine」』のスクリーンショット)

ちなみに乗用車の運転手は女性で飲酒運転とみられており、病院に搬送されたものの軽傷で命に別状はないという。

画像は『5 EYEWITNESS NEWS 2022年4月13日付「Driver survives fiery crash on highway in Blaine」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

目に涙を溜めて「生きていたのは幸運だった」と語るミッチェルさん(画像は『5 EYEWITNESS NEWS 2022年4月13日付「Driver survives fiery crash on highway in Blaine」』のスクリーンショット)

1 2