海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】平均身長203.29cm 世界で最も背の高い家族5人、ギネス認定は「誇り」も「中身を見て欲しい」(米)<動画あり>

米ミネソタ州エスコに住むトラップ一家(The Trapp family)が2020年12月、「世界で最も背の高い家族」にギネス認定された。平均身長203.29cmという驚異の記録を叩き出した一家は、今月13日に公開されたギネス世界記録の公式ページで紹介されて注目を集めている。

家族5人の身長を足すとテニスコート半分とほぼ同じという“世界一背の高い”トラップ一家が話題となっている。一家がギネス世界記録の認定員らによる審査を受けたのは2020年12月6日のことで、最も高身長なのは3人きょうだいの末っ子アダム・トラップさん(Adam Trapp、22)で221.71cm、続いて長女サヴァンナ・トラップ=ブランチフィールドさん(Savanna Trapp-Blanchfield、27)で203.6cm、3番目は父スコットさん(Scott)で202.7cmだった。次女モリー・スティードさん(Molly Steede、24)は197.26cmで4番目、母クリッシーさん(Krissy)は最も背が低い191.2cmであった。

最強のDNAを受け継ぐ3きょうだいは全員が身長を生かしたスポーツで活躍、アダムさんとサヴァンナさんはバスケットボールを、モリーさんは高校でバスケットボールに挑み、その後バレーボールに切り替えたという。

コーチには「身長は享受できるものではない。高いか低いかどちらかだ」と言われていたと語るモリーさん。「私はジャンプができないから神様が背を高くしてくれたのよ」と控えめに語るも、高身長はスポーツでプラスになることが多く、3人とも大学のスポーツチームから勧誘があるほど目立つ存在だったという。

ちなみにバスケットボールで活躍していたサヴァンナさんは、大学に全額免除の奨学金で進学していた。しかし脳震盪を度々起こして早期に引退しており、「幼い頃からの夢を途中で諦めるのは人生の中で最も難しい決断だった」と明かした。ただ「今後は女優やモデル、世界で最も大きな手を持つ女性の世界記録の認定を目指したい」と述べており、新たな夢に向けて挑戦を続けている。

そんなサヴァンナさんは、成長期には1か月に約3.8cm(1.5インチ)も身長が伸びたそうで「痛みは相当なものだった。それに高身長で最悪なことは“怪我”」と語り、このように続けた。

「戸口や天井、天井の扇風機、吊りランプなどに何度頭をぶつけたことか…。怪我をして額を縫ったこともあるわ。それに私の足のサイズは大きいから階段を下りるのが大変なの。階段は踏み面が狭いから、私の場合は足を横向きにして下りなければならず、そうすると2回に1回はつまずくのよ。」

それでもお洒落が大好きだというサヴァンナさんは約15cm(6インチ)のヒールを履くそうで、

1 2