海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】仲間を救うため果敢にクマに立ち向かったブタ まさかの反撃にクマは逃げ出す(米)<動画あり>

そんな様子は少しも見せず、むしろクマが囲いの中に入ってくるとすぐさまクマに向かって突進し始めたのだ。まさかの反撃にクマは動揺し、怯まずに体当たりを続けるメアリーに押されてばかりだった。

そしてメアリーの突進が終わると、待ち構えていたかのように小屋の入り口にいたハミーが次の攻撃を仕掛けた。ハミーも体当たりして囲いの隅にクマを追い詰めると、その迫力に圧倒されたクマは後ろ脚2本で立ちたじろぐ様子を見せていた。そして2頭に睨みつけられたクマは、急いで柵を登り逃げ出した。囲いから少し離れたところで悔しそうに2頭を眺めていたクマはしばらくすると再び囲いの方へ恐る恐る近づいたが、ハミーの威嚇に驚いている。

防犯カメラが捉えたこの映像に、レベッカさんは「2頭をとても誇りに思います。特に体の小さいハミーはとても怖がりで、自分の影ですら怖がることがあるんです。しかしハミーはクマと戦うメアリーを見て『オーノー! 出て行け!』と思って突進したのでしょう」と明かした。今回のクマは成獣ではなかったようで、そのことが幸いだったのかもしれないが、クマに襲われてしまったハミーとメアリーは大きなケガもなく今まで通り元気に過ごしているという。

仲間が襲われているのを見て、果敢にクマに立ち向かったブタ(画像は『Local 12 WKRC-TV 2022年3月22日付「WATCH: Two pigs fight off bear that climbed into their pen」(Rebecca Shaw/CBS Newspath)』のスクリーンショット)

なお家畜動物は穏やかなイメージがあるが、天敵に対して反撃した例は今回が初めてのことではない。昨年9月には鷹に襲われた仲間の鶏を、一緒に飼われていたヤギや他の鶏がすぐさま助けに入ったケースも注目を集めていた

画像は『Local 12 WKRC-TV 2022年3月22日付「WATCH: Two pigs fight off bear that climbed into their pen」(Rebecca Shaw/CBS Newspath)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

2頭の攻撃に囲いから急いで逃げ出したクマ(画像は『Local 12 WKRC-TV 2022年3月22日付「WATCH: Two pigs fight off bear that climbed into their pen」(Rebecca Shaw/CBS Newspath)』のスクリーンショット)

1 2