海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】出産間近の恋人の病室でゲームをする男性 「さすがにやりすぎ」と物議を醸す(米)

肯定的な意見も散見された。

実はこの動画は数か月前に別のアカウントでアンバーさんが投稿していたもので、当時も大きな話題を呼んでいたという。しかしアカウントを変えて今月4日に再び投稿すると、今月16日の時点で4万4千件以上の「いいね」を集めるほど反響を呼んだ。

アンバーさんはコメント欄で「皆さん大丈夫ですよ。このあと19時間、出産直前となるまで痛みはありませんでした。その19時間に私は映画やTikTokを見ていましたしね」とボーイフレンドの行動を擁護するコメントを綴っていた。

さらにアンバーさんは彼から事前にゲームを持ち込んでもいいか聞かれていたそうで、怒りの気持ちは全くなかったようだった。コメント欄では「出産後も男性の手伝いは当てにならないだろうね」という声もあったが、アンバーさんは別の投稿でボーイフレンドが父親らしい優しい手つきで子どもを抱いている写真をシェアしており、問題なく過ごしていると報告した。

なおコメントの中には「うちの旦那も同じことをしていたよ」など同じ体験をしたと報告する声もあった。過去には立ち会い出産で分娩室に家庭用ゲーム機を持ち込んだ男性の姿がSNSに投稿されていたが、こちらのケースでも今回のアンバーさんのように許可を得てゲームをしていたという。

画像は『amberscxtt 2022年3月4日付TikTok「First viral TikTok…」』『Bored Panda 「“My Boyfriend Brought His Entire Gaming System To The Hospital During My 21-Hour-Long Induction”」(Image credits: amberscxtt)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ボーイフレンドが子どもを愛おしそうに抱きしめる姿も(画像は『Bored Panda 2021年12月付「“My Boyfriend Brought His Entire Gaming System To The Hospital During My 21-Hour-Long Induction”」(Image credits: amberscxtt)』のスクリーンショット)

1 2