海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】立派な体格のカンガルー、日向ぼっこ姿に「休んでいるのに恐ろしいほど強そう」(豪)

上半身しか写っていないにもかかわらずがっしりとした体つきがよく分かる。暖かな日差しが降り注ぐ中でまどろんだ表情と立派な筋肉とのギャップが、人々を惹きつけたようだ。

デボラさんはこれまでに何枚もの写真を自身のInstagramに投稿しているが、「このカンガルーの写真は最も『いいね!』が多い投稿の1つになっていますよ」とその反響を明かしている。フォロワーたちは「老いてはいるけど逞しいね」「休んでいるだけなのに恐ろしいほど強そうだ」とカンガルーの体格に驚く声や、「セクシーカレンダーのワンショットみたいだね」などジョークを飛ばすコメントも見られた。

今回のアカカンガルーは立派な体格をしていたが、デボラさんは「とても大人しかったですよ」と話している。しかし「カンガルーたちは自分の身を守るためなら何だってします。私たちが近づくとカンガルーは危険を感じるため、特に野生でこの大きさのカンガルーに遭遇した場合には近づかないようにしましょう」と注意を促した。

実際に、過去には体長1.8メートルの野生のカンガルーに襲われた女性が重傷を負う事故が起きている。またカンガルーがシンボルとなっているオーストラリアでは犬の散歩中に筋肉隆々のカンガルーに遭遇してしまうこともあり、その姿を捉えた写真も注目を集めていた。

画像は『Deborah | Southern Australia 2021年12月1日付Instagram「Big Old Red dozing in the late afternoon sun」』『New York Post 2022年3月11日付「Buff kangaroo goes viral after flaunting giant muscles at wildlife center」(Deborah Schutz / CATERS NEWS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

穏やかな表情とのギャップも凄い(画像は『New York Post 2022年3月11日付「Buff kangaroo goes viral after flaunting giant muscles at wildlife center」(Deborah Schutz / CATERS NEWS)』のスクリーンショット)

1 2