海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ロデオで雄牛に振り落とされた息子を体を張って守った父に“ヒーロー”の声(米)<動画あり>

ランディスさんはコーディさんの上に素早く覆い被さって体を抱きしめ、頭を低くして突撃してきた雄牛から息子を守った。

この動画は翌日、コーディさんがInstagramに「父がいなかったら、もっと酷いことになっていたかもしれない」と感謝のコメントを添えて投稿しており、ランディスさんを“ヒーロー”と称える声が多数寄せられた。

ロデオに使われる雄牛は通常、体重が約453~907キロ(1000~2000ポンド)にもなるそうで、目の前で親子の様子を見ていたという「ベル郡・ロデオ・コミュニティ(Bell County Rodeo Committee)」のティナ・バトラーさん(Tina Butler)は、当時の様子をこのように振り返った。

「父親が身を挺して息子を守ろうとするのを見た時には、心臓が止まるかと思いました。あんな光景を目にすることは滅多にないですからね。」

「親子を襲ったのは“トゥイズラー(Twizler)”という名の雄牛で、幸いなことに頭で親子を押しただけで、角で突き刺すことはありませんでした。」

「親子はかすり傷程度で済んでおり、この結果には非常に安堵しているところです。」

雄牛から落ちる瞬間(画像は『Cody Hooks 2022年2月14日付Instagram「Not one to post falling off」』のスクリーンショット)

なおブルライディングは最も危険な競技のひとつと言われ、大怪我をしたり命を落とすことも珍しくない。ティナさんは、アリーナにはライダーの安全確保のためのブルファイター2人のほか、乗馬したまま待機し雄牛を取り押さえたりライダーを救い上げたりする“ピックアップ・マン(pickup man)”3人がいたことを指摘しており、動画ではロープを振り回しながらトゥイズラーに近づく2人のピックアップ・マンが映し出されている。

ちなみに昨年10月にはインドで、犬を虐待していた男に牛が猛アタックする様子が捉えられ、「これはカルマ」と話題となった

画像は『Cody Hooks 2022年2月14日付Instagram「Not one to post falling off」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

息子に覆い被さるランディスさん(画像は『Cody Hooks 2022年2月14日付Instagram「Not one to post falling off」』のスクリーンショット)

1 2