エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】清水ミチコ、破壊力抜群の“片山さつき”ものまね公開 「私の方からやめたんですよ!」

同年7月に公開された“都知事・再選記者会見”は再生回数147万回と、同チャンネル一番人気の動画となっている。他には十八番のデヴィ夫人、元プロレスラーの天龍源一郎らの「モノマネ講座」があり、清水のものまねをお手本に基礎から応用までを学ぶという流れになっている。

23日の『清水ミチコ(michikoshimizu)ツイッター』で「似てないのに似てる片山さつき(初挑戦)』と告知された動画では、所属する自民党二階派から退会勧告を受けたと報じられた片山さつき元地方創生担当相のものまねを披露している。「世間的になんだかお騒がせさせちゃってるみたいで、どうもすみません」と謝罪しているような挨拶から始まり、「ガラガラ声は酒焼けではない」「4回の遅刻の件」「私の方からやめたんですよ!」など毒舌&ユーモアたっぷりだ。

この動画のコメント欄には、「最初からもう大笑いです!」「二階と二階堂と間違えた時はウッカリかなと思って聞き流したけど“麦”と間違えた時は確信に変わって爆笑した」「麻生太郎色が少し混じってるように見えるところも面白いです!」「これからもぎりぎりキワキワのライン攻め続けてミッちゃん!」と絶賛の声が相次いでいる。女性の政治家シリーズは新作がどんどん出ているので、いつか皆で対談している様子も見てみたいものだ。

画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2022年2月17日付Instagram「愛してやまない清水ミチコさんとお仕事でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2