海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「なんて賢い犬!」前足で転がし雪玉を作るジャーマン・シェパードが人気(カナダ)<動画あり>

サラさんも「あの子ったら雪玉を作ってるのよ」と少し驚いたように話している。そんなジャーマン・シェパード・ドッグの動画を見た人たちからはこのような声が寄せられた。

「すごい素敵! なんて賢い犬なの!」
「この犬は過去の前世で間違いなく小さな人間の子供だったに違いない。」
「犬がこんな行動をするなんて私はいまだかつて見たことがないよ。」

また嬉しそうに尾を左右に振りながら無我夢中に雪玉を転がす姿が多くの人の心を溶かしたようで、「可愛い」「この動画が大好き」という声や「(映画『アナと雪の女王』でアナが歌う楽曲)『雪だるまつくろう』を動画でかけて」というリクエストも届いていた。

ちなみに動物の情報ウェブサイト『The Dodo』が、2014年1月の記事でカナダのブリティッシュコロンビア大学の教授で犬の心理学を専門とするスタンレー・コレン博士(Dr. Stanley Coren)にインタビューを行った際に「なぜ犬はそんなに雪が好きなのか?」と質問をしたところ、彼はこのように答えている。

「ほとんどの犬は人間の子供が雪を好きなように彼らもまた雪が大好きなんです。犬は自分の周りの環境に何かと手を出すのが好きなんですよ。子供が枯葉の山に飛び込んで遊ぶでしょう? 犬はこれと同じで気持ちは2歳児くらいと同じなんです。」

博士によると雪は犬にとって新しい経験をさせてくれる楽しくてエキサイティングな遊び道具になるとのことで、シベリアン・ハスキーやゴールデン・レトリバーなど主に北欧の品種の犬が雪を好む傾向にあると述べている。

@saraonderwater but does your dog make giant snowballs? #GSD ♬ original sound – Sara Onderwater

画像は『Sara Onderwater 2021年12月27日付TikTok「but does your dog make giant snowballs?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

雪だるまを作ろうとしている?(画像は『Sara Onderwater 2021年12月27日付TikTok「but does your dog make giant snowballs?」』のスクリーンショット)

1 2