海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】いつも“変顔”する犬 飼い主は脳の病気を疑うも、獣医「注目されたくてやっているだけ」(オランダ)<動画あり>

レオはケージの格子部分に鼻を押し当てて眠ってしまうことがしばしばあったようだ。それからというものドアや窓に鼻を押しつけて変顔をするレオの姿を頻繁に目撃するようになったという。

レミさんと一緒になってレオの“変顔”を見て笑っていたものの、看護学生のクリスティンさんはこの現象について調べたところ、レオが脳に障害か何か問題を抱えているのではないかと心配になり、獣医のもとを訪れることにした。ところがクリスティンさんの心配をよそに、獣医からはレオの行動が「注目されたくてやっているだけ」と言われてしまったそうだ。

クリスティンさんは当時を「数百ユーロ(数万円)支払って、獣医からは『単に鼻をどっかに押し当てるのが好きな、ひょうきんでちょっと変わった犬なんだと思いますよ。健康に全く問題ありません』なんて言われたんです」と語った。

レオは外に出たい時はガラス戸に鼻を押し当て、ソファの上で眠りたい時はソファに鼻を押し当てるといったように、どうやら自分の主張を通すためにクリスティンさんの気を引こうとして“変顔”をするという。

現在、クリスティンさんのTikTokやInstagramには2匹のベンガル猫と仲良く過ごすレオの“変顔”を見ることができる。そんなレオにフォロワーからは「笑が止まらないよ」「私を笑顔にしてくれてありがとう」といった声が寄せられている。

画像は『The Bengal cats 2021年10月3日付Instagram「Who can relate?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

「単に気を引きたいだけ」のレオ(画像は『The Bengal cats 2021年10月3日付Instagram「Who can relate?」』のスクリーンショット)

1 2