海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】エリザベス女王のコスプレをした米在住の1歳女の子 英王室から手紙が届く

アメリカに住む1歳の女の子は、昨年のハロウィンにエリザベス女王のコスプレをして楽しんだ。英王室のファンという母親が、思い付きでその写真を英王室宛てに送ると「ぜひ返信を」というエリザベス女王の思いを受けて英王室から代筆の返信が届いたのだ。エリザベス女王も喜んだという女の子の可愛いコスプレ姿を『Nottingham Post』などが伝えている。

英王室からの手紙を受け取ったのは、米オハイオ州在住のケイトリン・サザーランドさん(Katelyn Sutherland)の娘であるジェレイン・サザーランドちゃん(Jalayne Sutherland、1)だ。

ケイトリンさんは昨年のハロウィンで、自身が英王室のファンであることから娘にエリザベス女王のコスプレをさせようと決めた。キレイにカールされた白いウィッグを用意し、ロイヤルブルーのダブルボタンコートにお揃いの色である帽子を被った。帽子には大きな飾りが付けられ、胸元にはブローチやパールのネックレスまで飾られていた。

エリザベス女王に大きな敬意を抱いているというケイトリンさんだが、ジェレインちゃんに今回のコスプレをさせた一番の理由について「愛犬が娘のベストフレンドだったからです」と明かしている。

愛犬家としても知られているエリザベス女王は、これまでロイヤルドッグとして多くのコーギーとともに過ごしてきた。そんな一面を知っていたケイトリンさんは、自身の家で飼っている2匹のコーギーを見てコスチュームのアイディアが浮かんだという。

「皆が一緒に参加できるようなものにしたかったんです」というケイトリンさんの思惑通り、

1 2