エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】黒島結菜「食べることが大好き」 燻製にハマるもサーモンの燻製は「うまく出来なかった」

その1つ栄養豊富なコールドプレスジュースが手軽に作れる『おうちで「ミクソロジーBar体験」』でシェイカーを振るシーンについて、「この撮影で初めて振ったんですけど、楽しくなっちゃって、盛り上がって。笑っている表情は素です」と黒島。「なかなか野菜や果物をゆっくり摂れる機会がないので、ジューサーに入れて栄養価の高いものを飲めるのは忙しい人達にもお勧めできるんじゃないかな」と言い、食材が宅配されることには「買い物でゆっくり選んでいる時間もなかったりするので、毎月いいものが届くのは有り難い」とコメントした。

コールドプレスジュースを作る黒島結菜

発表会ではこのコールドプレスジュース作りを黒島が実演することに。エプロンをつけて再登場した黒島は、低速ジューサーにかけたイチゴや材料をシェイカーに入れると「振ります」と宣言してシェイクを開始。「なんか恥ずかしい」と言いながら上下に移動させながらシェイクした。出来上がったドリンクには「すごいきれいな色」「本当にいい香り」と口にして「これまでで一番いいのが出来たのではないかと思います!」と微笑んだ。

完成したジュースに「きれいな色」と黒島結菜

このたびの追加コースには、煙やにおいを気にせずに部屋で燻製が作れるスモーク&ロースターと燻製チップ、そして燻製用高級食材がセットされた『おうちで「グランピング燻製体験」』コースもあるが、「燻製ってすごく難しいからおうちで手軽に…というのはめちゃくちゃいいと思います」と黒島。「燻製にハマっていた時期があって、水分が多い食材って難しいんですよ」という黒島は「サーモンの燻製をちょっと前にやったんですけど、すごく難しかったんです。うまく出来なくて」と残念そうで、今度はこのコースで海鮮の燻製にトライしたいとリベンジを期待していた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「foodable」公式アンバサダーの黒島結菜

1 2