海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】巨大看板広告で恋人を募集する66歳独身男性、すでに数十件のオファーも(米)

理想の相手を探すのに行き詰まっていたそうだ。

ジムさんは「今は私の高校時代とは違って、簡単に誰かと出会える時代になりましたよね。でもどうやったら気の合う相手と出会えるのか、本当に最良の人と出会うためには何をするべきなんだろうかと思うようになりました」と明かしており、そして考えた末に巨大看板で恋人を募集することにした。そんなジムさんは、メディアのインタビューに応じて次のように語っている。

「私は仕事で忙しい男ですが、人間は1人で人生を歩むべきではないと思っています。そうだと思えない人は自分の心のうちにある『特別な誰かを見つけよう』という声に耳を傾けてみてください。」

「自分の肩を貸してくれる人、膝枕をしてくれる人、そして『心配しないで、あなたなら乗り越えられる。きっとうまくいく』なんて言ってくれるような人と出会いたいですね。」

この恋人募集の巨大看板広告は交通量の最も多い道路の目立つ場所にあることから、11月から掲示して数十件ほどのボイスメールを受け取っており、すでに4、5回ほどデートもしたという。しかしながら今のところ、理想の女性に出会えていないそうだ。

ジムさんは「僕が最終的に求めているのは残りの人生を共に過ごすことができる優しい女性なんだ」と話しているが、「ジェニファー・アニストンなんて悪くないね…なんてね」とジョークを飛ばしている。ジムさんの巨大看板広告は12月末までの契約になっているが、必要であれば延長する予定とのことだ。

画像は『austonia 2021年12月14日付「Texas transplant looking for the right woman to sweep him off his feet via billboard in Austin area」(Austonia)(Laura Figi/Austonia)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

恋人募集中のジム・ベイズさん(画像は『austonia 2021年12月14日付「Texas transplant looking for the right woman to sweep him off his feet via billboard in Austin area」(Laura Figi/Austonia)』のスクリーンショット)

1 2