エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オードリー若林“タトゥー疑惑”の真相、いきさつに女性アナが安堵「聞いてはいけない雰囲気だったので」

薬局で見つけた手首用の保温サポーターを巻いて対策していた。すると深夜バラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(中京テレビ・日本テレビ系)でアシスタントを務める磯貝初奈アナウンサーが「ケガをしたんですか」と心配するので、若林はつい「変な筋トレをしてケガしちゃった」とウソをついてしまったそうだ。

左が『オドぜひ』のアシスタント・磯貝初奈アナ(画像は『磯貝初奈 2021年5月17日付Instagram「春日さんvsティモンディ高岸さんの決戦が行われます。」』のスクリーンショット)

それだけではない。教養バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の本番前に、衣装のポロシャツを着て手首にサポーターを巻いたままメイクしてもらうことが何度か続いた。するとオードリー担当の岡田マネージャーから「若林さんちょっといいですか」と呼ばれ、スタッフの間で「若林さんが手首にタトゥーを入れた」と噂になっていることを注意される羽目になったという。

そんな若林は以前『オールナイトニッポン』で、夜中にトイレに起きた時のエピソードを話したことがある。寝ている妻のスネに星のマークを見つけて「タトゥー入れてたのかな?」、「もしタトゥー入れてても受け入れよう」と1人悩んだが、実は暗がりだったこともあって勘違いしてしまい、星のマークは抱き枕の柄だと分かりホッとしたそうだ。まさか自分が「手首にタトゥーを入れた」と誤解されるとは思いも寄らなかったのではないか。

このたび手首にサポーターを巻いていた理由を話したところ、若林のウソを知った磯貝初奈アナがTwitterで「聞いてはいけないことを聞いてしまった雰囲気だったので…」と振り返り「表では言いづらいほどタフなトレーニングをしていらっしゃるのか…? など思っていました笑 そういうことだったのですねw」と安堵していた。Twitter上では磯貝アナのつぶやきに「オールナイトニッポンで回収される若林さんの不可解な行動 わかるなぁ」と共感する声が見受けられ、リスナーも裏話に興味津々のようだった。

画像2、3枚目は『磯貝初奈 2021年5月17日付Instagram「春日さんvsティモンディ高岸さんの決戦が行われます。」、2021年1月4日付Instagram「中京テレビで今夜放送のオドぜひ、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

磯貝初奈アナ『オドぜひ』セットにて(画像は『磯貝初奈 2021年1月4日付Instagram「中京テレビで今夜放送のオドぜひ、」』のスクリーンショット)

1 2