英出身シンガーのエド・シーランが、このほど人気ラジオ番組に出演した。その中でエドは同郷の歌姫アデルとは、実は15年来の知り合いであることを明かしたほか、ファンが長年抱えてきた世界的歌姫にまつわるある疑問に回答した。
“天才シンガーソングライター”の呼び声も高い、英国を代表するミュージシャンのエド・シーラン。卓越したギターの腕に加え、キャッチーな歌詞とメロディ、そして甘いラブソングから高速ラップまでなんでもこなす“引き出しの多さ”が彼の魅力だ。そんなエドに対してはコラボを熱望するアーティストがあとを絶たず、ビヨンセ、テイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバー、エミネム、ブルーノ・マーズ、ザ・ウィークエンドなど、これまで錚々たる顔ぶれとの豪華コラボを実現してきた。
しかし“世界的歌姫”アデルとのコラボは、どういうわけか未だに実現しておらず、同郷2人の“競演”をファンは今か今かと首を長くして待つ日々を過ごしている。そんな折、エドは人気ラジオ番組『Carolina with Greg T in the Morning Show』に出演したが、番組の中で司会者から「アデルとコラボする可能性はある?」と直球質問を投げかけられる場面があった。
この質問に対しエドは、
「彼女って、あんまり誰かとコラボしたりっていうのがないんだよね。」
「彼女の才能が素晴らしすぎて、それをブチ壊したくないっていうか。」
と回答。どうやらエドの中でアデルは相当スペシャルな存在のようで、そんな彼女が1人で完結させる世界観を「邪魔したくない」という謙虚な気持ちが英国2大シンガーのコラボ実現の足枷になっている様子。
そんな雲の上の存在とも言えるアデルだが、