エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】最上もが、Uber Eatsについての投稿を謝罪 「余裕がなくイライラ」「配達員に暴言は吐いていない」

「みなさまに誤解&不快を与えるような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪した。最上はこれまでも何度かウーバーイーツを利用しているが、ほとんどの配達員が親切、丁寧であったと綴っている。配達時間が予定より遅れたこともあるが、「直接本人を罵倒したり、文句を言ったことはありません」とのことだ。

ただ最近は娘が夕方にぐずることが多く、玄関先への応対がままならないこともあるので、23日は配達時間があまりかからないものを選んでステーキの到着を楽しみに待っていたという。そこに配達時間が大幅に遅れ、何の連絡もなかったことから不安になっていたところに娘が激しく泣き出してしまったのだ。「余裕がなくイライラしてしまい、イライラしてる自分にも悲しくなって、あまりにもつらくてブログに吐き出してしまいました」と当時の心境を説明した。批判の中には彼女が直接、配達員を叱責したのではないか―という意見もあったが、「配達して下さった方には、暴言など吐いておりません」とこれを否定。置き配についてもあらかじめアプリで設定しており、「赤ちゃんが寝ていることもあるので、インターホンは鳴らさずに置いといて下さい」と張り紙もしているそうである。

なによりウーバーイーツの配達員が全て悪いのではなく「たまたま私が運が悪かっただけです」と述べ、最後に「誤解を招くような書き方をしてしまい本当に申し訳なかったです」と最上は再び謝っていた。今回の謝罪にはブログ読者から「この件に関しては謝ることないような気がしますよ」「たまの愚痴ですら許されないなんて同じ人間なのにおかしいです」など、最上もがを励ます声が届いている。

画像2枚目は『最上もが 2021年10月12日付Instagram「タオルキャップおそろい。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

生後5か月の娘と最上もが(画像は『最上もが 2021年10月12日付Instagram「タオルキャップおそろい。」』のスクリーンショット)

1 2