海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】耳のかゆみで病院を訪れた女性、外耳道を行き来するクモを検査のカメラが捉える(中国)

中国ネチズンからはこのような声があがった。

「うわ! これ見た後、なんだか耳がかゆい感じがするよ。」
「もし卵なんか産んでたら、3か月後に500匹の赤ちゃんクモが孵化することになってたかも。」
「今年の夏、耳に小さな虫が飛び込んで来て病院に行ったことがある。医者は専用の道具と生理食塩水を使って取り出してくれたけどね。」

中国では耳の中にクモが入り込んだ例はこれだけではない。昨年4月にも、四川省に住む50歳の女性の耳の中にクモが糸を張り、活発に動き回っていたという。この女性も病院で処置をしてもらい、無事にクモを取り除いたそうだ。

画像は『新京报我们视频 2021年10月18日付微博「女子郊游后感觉耳朵有响声 医生检查在里面看到一只活蜘蛛」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

対応した医師も驚きを隠せない様子(画像は『新京报我们视频 2021年10月18日付微博「女子郊游后感觉耳朵有响声 医生检查在里面看到一只活蜘蛛」』のスクリーンショット)

1 2