イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アデル、約6年ぶりの新曲リリースを発表 「今年最高の歌でカムバック!」ファン熱狂

英歌手アデル(33)が自身のSNSで、およそ6年ぶりとなる新曲MVのティーザーを公開した。長年待ち望んでいた新曲のリリース発表にファンが熱狂、「アデルが戻ってきた!」と感激するコメントで溢れ返った。

アデルが現地時間5日に公開したのは、新曲『Easy on Me』のMVから20秒ほどを紹介したモノクロームの短編動画だ。映像は、カーオーディオにカセットテープが入れられ、ピアノのイントロが流れる場面から始まる。この後バックミラーにアデルの顔が映され、米国の田舎の道路を車が走っていく。車の後ろには家具を積んだトレイラーが繋がれ、車窓からは楽譜が車外へと飛び散っていく様子が映されている。

投稿には「『Easy on Me』、10月15日」と楽曲タイトルとリリース日だけが記された。アデルが新曲を発表するのは、2015年のアルバム『25』リリース以来およそ6年ぶりとなる。そのため待ち望んでいたファンが熱狂、彼女がツイッターとInstagramで公開した動画は、投稿後わずか1時間で500万回も視聴された。

フォロワーからはさっそく、「聴く準備ができたわ、アデル! ティッシュを用意したわよ!」「アデルが今年最高の歌でカムバックするぞ!」と感激するコメントが続出した。

ティーザーではアデルの歌声が聞こえないにもかかわらず、

1 2