英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
日本テレビは2日、今年で20年目を迎えた人気番組『行列のできる法律相談所』のタイトルを10月から『行列のできる相談所』に変更することを発表した。番組初期から行列メンバーとして出演している東野幸治は、この事実をネットニュースで知り大変驚いたという。
3日深夜放送の『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)の冒頭から「『行列のできる法律相談所』のタイトルが変わります」、「10月から『行列のできる相談所』です。今日ネットニュースで知りました」と半笑いで伝えた東野幸治。秋の番組改編時期の1か月くらい前になると、楽屋にスタッフと上司にあたる人が来て神妙な顔で「こういう風になりました。こういう風になっていきます」、「番組が終わります」と説明に来るそうだ。しかし今回は何も知らされておらず、ネットニュースで「ああ、“法律”って抜けるねんや」となり、吉本のチーフマネージャーに確認したところ「僕も聞いていません」との返答だった。業界が長い東野でも初めての対応で、「なかなかないな。相変わらず頭のおかしい総合演出やな」と呆れたらしい。ちなみのこの“総合演出”とは今年6月1日付で日本テレビ・執行役員に昇格した高橋利之氏で、東野がよくラジオ番組で話題にしている。
近年の『行列のできる法律相談所』は番組終盤に法律問題をわずかに扱う程度で、