身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
2016リオ五輪で男子4×100mリレーの銀メダリストとなり、2020東京五輪にも同種目で出場した陸上の桐生祥秀選手(25)と落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(69)が23日、オンラインで開催された『伊藤園「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」発表会』に出席した。今年2月にパパになった桐生選手が鶴瓶に息子の様子を伝えたが、質問の意図を勘違いした桐生選手の答えに会場で笑いが起こった。
昨年の同商品のイベントからほぼ1年ぶりで再会したという桐生祥秀選手と笑福亭鶴瓶。「そんな経ったと思わないけどね。電話はちょいちょいしているから」という鶴瓶は「(1年)あっという間やな」としみじみ。鶴瓶は桐生選手と「合う」と感じているそうだ。
イベントのクイズコーナーで桐生選手に関する問題が出題され、鶴瓶が回答することに。「桐生祥秀選手の今年1番のニュースは何でしょうか?」という質問に、鶴瓶が「分かりました。お子さんが生まれたんですよ」と自信ありげに回答すると、桐生選手は「正解です」と笑顔を見せた。桐生選手は今年2月に自身のYouTubeチャンネルの動画で「桐生祥秀、パパになりました!」と満面の笑みで第1子となる息子の誕生を報告していた。息子を抱っこしたときには感動したという。鶴瓶と会わなかったこの1年の間に、桐生選手は父親になっていたわけだ。
「あぁ~、良かったねぇ~」と声をかけた鶴瓶が、