英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
今年2月より配信開始され、7月には累計ダウンロード数が900万回を突破するほどの大ヒットゲームとなったゲームアプリ『ウマ娘 プリティダービー』。ゲームのみならずマンガやアニメなどメディア展開を行っているこのコンテンツは芸能界でもファンが多くしばしば話題にのぼるが、アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介も登場するキャラクターをコンプリートするほどやり込んでいた。
『ウマ娘』は実在した競走馬を美少女に“擬人化”し、レースでの勝利を目指す育成シミュレーションゲームだ。先月17日に放送された『シブヤノオト』(NHK総合)でその声優陣と共演したSnow Manの佐久間大介は面白さを熱弁し、溢れる“ウマ娘愛”で他のメンバーをドン引きさせていた。
同番組でMCを務めるお笑いコンビ・麒麟の川島明は今月1日、『川島明のねごと』(TBSラジオ)の冒頭で収録後も佐久間と『ウマ娘』トークを繰り広げたことを明かしたが、そこで驚愕したのが佐久間の“課金額”だという。登場キャラクターを全て揃えている佐久間だけにかなりの額をつぎ込んでいることは予想できるが、これまでさまざまなゲームアプリに課金してきた川島でさえも「このラジオで言われへん額」と断言した。
あまりの衝撃に、