エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ジミー大西、認知症を患った母親の介護に奮闘 さんまは「家族が支えなきゃ仕方がない」

「家族が支えなきゃ仕方がないことなんで」と理解を示している。さんまの祖父も認知症を患い家族が知らぬ間に家を出て行ってしまうことが度々あったが、近くの商店街の眼鏡屋にいることが多く、「また杉本さんのところのおじいちゃん来てはるわ」という感じで近所の人たちは温かく見守ってくれていたそうだ。

さんまは“終活”がテーマだった7月25日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、自分は認知症になる家系でおじは72歳で発症しており「その年齢まで、あと6年」と不安を訴えていた。「ウチのおじいちゃんは足腰が丈夫だったんで、最悪でしたからね」と一緒に暮らしていた家族の苦労をよく知るさんまだからこそ、いろいろ考えてしまうのだろう。ジミー大西も心配をかけてきた母親に恩返しがしたいと頑張っているようだが、無理をして体調を崩さぬよう自身の健康にも留意して欲しいものである。

画像2枚目は『兵動 大樹 2021年7月27日付Instagram「キングオブコントの2回戦に、『おさるとごりら』参戦して来ました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「キングオブコント2021」に挑戦した兵動大樹とジミー大西(画像は『兵動 大樹 2021年7月27日付Instagram「キングオブコントの2回戦に、『おさるとごりら』参戦して来ました!」』のスクリーンショット)

1 2