海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】監視カメラに映った毛むくじゃらの置き配泥棒 盗んだ荷物に「トイレに行きたかったのかな?」(米)<動画あり>

のそのそと歩く大きなクマの姿が映っていたのだ。

クリスティンさんは「面白かったですね。荷物はそんなに大事なものでもなかったですし、ただ楽しい午後のひと時になりました」と笑って話している。

クマが持ち去った荷物の中身はさぞ美味しそうなものが入っていたのではと思ってしまうが、実際はただのトイレットペーパーだったそうで、のちに隣家の庭で発見されたという。

クマが盗んでいったのはトイレットペーパーだった(画像は『Kristin Levine 2021年8月24日付Facebook「Perhaps the」』のスクリーンショット)

この映像を見た人からは「森の中でトイレをしたから、トイレットペーパーが必要だったのかも」など笑いの声が届いた。その一方で、クマがメインキャラクターとなっているアメリカで有名なトイレットペーパーブランド“チャーミン(Charmin)”を思い浮かべた人が多数いたようで、「チャーミンのCMかと思ったよ」「チャーミンだったら面白かったのに」「盗まれたのがチャーミンではなかったのが残念だ」などのコメントが多数見受けられた。

ちなみに最近では英語圏で、置き配泥棒のことを“玄関先の海賊”を意味する“ポーチ・パイレーツ(Porch Pirate)”と呼ぶようになっており、それほど多数の被害が出ているようだ。

悪意を持った人による犯行が大半だが、今回と似たような事例として今年3月には常習犯の置き配泥棒であるリスが荷物を持ち去ったというニュースが話題に上っていた。

画像は『Kristin Levine 2021年8月24日付Facebook「This guy just took my package!」「Perhaps the」』『Charmin 2020年12月11日付Instagram「Coal on a roll on a bowl!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

クマがメインキャラクターとなっている“チャーミン”のトイレットペーパー(画像は『Charmin 2020年12月11日付Instagram「Coal on a roll on a bowl!」』のスクリーンショット)

1 2