エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安藤なつ、『THE W』決勝に進めなかったAマッソ・加納を気遣う たこ焼きを作りながらかけた言葉

安藤が黙々と焼いてくれていた。麒麟の川島から「生地極めたな! なにもかけないでもうまい!」と太鼓判を押された、自慢のたこ焼きだ。安藤の背後にあるテレビにはお笑いコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』が映っていたが、加納はこの大会に出場したものの決勝には進めなかった。コンテストは見たいが“悔しさ”もあり、うつむき加減でいる加納に「たこ焼き見とき」と安藤は声をかけたという。そのさりげない気遣いに、泣きそうになったそうだ。

独身時代の安藤の自宅には男女、所属事務所に関係なく、たくさんの芸人が遊びに来ていた。年に一回行っている“たこ焼きフェス”には、川島のほかとろサーモンの久保田かずのぶなど吉本芸人らも常連であった。

『ロンドンハーツ』の放送を見た視聴者からは、ツイッター上で「平野ノラ&安藤なつ、Aマッソ加納&安藤なつ、ほんとに見てみたいなー」「安藤なつめちゃくちゃ優しいやん」「安藤なつさんはめっちゃ性格よさそう」などといった声が見受けられた。

画像2枚目は『安藤なつ(メイプル超合金) 2021年7月27日付Twitter「本日テレビ朝日さんよりロンハーです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

安藤なつの周りには自然と芸人が集まる(画像は『安藤なつ(メイプル超合金) 2021年7月27日付Twitter「本日テレビ朝日さんよりロンハーです。」』のスクリーンショット)

1 2