英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の総合司会を務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が13日、視聴者からの指摘を受けて謝罪した。とは言ってもスタジオ内から笑いが起こるユーモラスなもので、ネット上では「よく気付いたなぁ」「ヘビー加藤浩次ウォッチャー」と感心する声が相次いでいる。
12日の放送を見ていた20代の女性から『スッキリ』宛に、「余計なお世話かもしれませんが、加藤さんの時計の日にちが11日のままになっているような気がします」、「社会の窓事件から、加藤さんのことが気になってしまっています。私だけでしょうか…。加藤さん、大好きです!」というメールが届いたことが紹介された。すると加藤浩次が、その場で確認しようとした。老眼でなかなか焦点が合わなかったものの、確かにカレンダー(日付表示)の数字が1日ずれていたのだ。スタジオ内から「どうやって気付いたんだろう?」と疑問の声があがっていたが、前日の放送を振り返ってみると、近年増加傾向にあるという宅墓(室内に設置できる小さなお墓)の説明の際、加藤の手元がアップになった時に腕時計の日付が一瞬映った場面があった。しかしそれはほんの僅かな時間で、加藤の大ファンだという女性は説明されている宅墓よりも彼の手元を凝視していたのだろう。
実は昨年7月にも「ズボンのファスナーが開いている」と同番組放送中に50代の女性から連絡が入り、