このほどイギリスの70代の女性が、自身の驚きの体験をSNSでシェアして話題を呼んでいる。女性は20代だった頃、隣人から「買い物に行っている間、子どもを預かってほしい」と頼まれて男の子の面倒を見ていた。しかしその母親が買い物から帰ってくることはなく、女性はそのまま男の子が18歳になるまで育て上げたというのだ。心が広すぎる女性の行動に、称賛のコメントが寄せられている。『Mirror』などが伝えた。
イギリス在住で現在70代と明かすロザリンダさん(Rosalinda)は、過去の驚きの体験を語った動画を自身のTikTokアカウントに投稿した。
「私が20代の頃、隣人から『買い物をしている間、子どもを見ていてほしい』と頼まれたので、その男の子の面倒を見ていましたが、隣人が男の子を迎えに来ることはありませんでした。」
「男の子はそのまま18歳になるまで私と過ごしました。そしてある時、父親が見つかったので私のもとを離れ、新しい人生を歩んでいったのです。」
冒頭から衝撃的な告白をするロザリンダさん。若い時に突然行き場を失った幼い子を目の当たりにし、困惑したに違いない。当時の男の子の年齢は明かされていないが、写真を見る限りまだ幼かったことがうかがえる。
ロザリンダさんは続けて「このことをきっかけに、私は親の代わりになることを決意したんです」と明かしており、この決断には理由があった。
「20代の頃に様々な検査を受けて、子どもを持つことはできないだろうと言われたんです。」
その詳細は明かされていないが、赤ちゃんを産むことができないと分かり、