営業時間内のはずなのに、店が忙しく電話がなかなか繋がらないことがある。たまたま店に来ていた男性がそんな場面に遭遇した。レンタカーの返却手続きで15分ほど店で待っている間、カウンターで電話が鳴り続けたが店員は受話器を取る様子がないので、耐え切れなくなった男性は電話を取って代わりに対応したのだ。この様子を収めた動画がSNSに投稿されると、「君、お客さんだよね?」と困惑する店員の様子に笑いの声が寄せられた。『Mirror』などが伝えている。
アメリカ在住のデリック・カーヒルさん(Deric Cahill)は、レンタカー会社「エンタープライズ・レンタカー(Enterprise Rent-A-Car)」を訪れ、借りていた車の返却手続きを行っていた。
対応したスタッフが店舗の奥で作業している間、デリックさんはカウンターの椅子に腰掛けて待っていた。15分ほど待っている間、カウンターではお店の電話が鳴り続けていたが、店員は他の仕事で忙しいのか誰も電話に出る様子が見られない。
当時のスタッフ人数は明かされていないが、見える範囲では1人の男性スタッフしかいなかったという。ひたすら鳴り続ける電話の音に、デリックさんもストレスが溜まってきたようだ。そして「もうジッとしていられない!」と言わんばかりに鳴り続ける電話の受話器を取り、「お電話ありがとうございます。こちら『エンタープライズ』です」と店員に代わって対応し始めたのだ。
動画では「確認しますね」と電話越しに客と話すデリックさんが、